So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

サトウの切り餅特許問題 [ニュース]

サトウの切り餅特許問題が発生^^;

切り餅の特許を巡って越後製菓が佐藤食品工業を訴えました^^;

越後製菓は横に入っていた切込みはいいけども上下に入ってるのは特許が侵害であると主張しています。
食べ物業界は大変ですね。おもちのきり方ひとつで裁判沙汰になってしまうのですから。

越後製菓もサトウの切り餅も私達の食を支えてきてくれただけに、注目が集まります。

一応製造や販売の差し止めを巡る裁判ということですが、

「切込みがはいってるぐらいで特許侵害じゃないよ!」

というサトウの訴えは退けられ、特許の侵害と認定されました。

裁判で、知財高裁は佐藤食品側に「サトウの切り餅」の製造の差し止めや8億円余りの支払いを命じる判決を言い渡しています。切り餅の形を崩さずに焼き上げるということがこれほどに奥が深いものだとは^^;

上下にキレコミが入っているとはたして本当に型崩れせずに焼き上げることができるのか。

・・・そういえばそんな気が^^; 今度焼いてみましょう^^

やっぱり変わるのかな^^ いつも私がサトウの切り餅ばっかり買ってるから、気づかないだけなのかも^^;

どちらにせよ、社運がかかっているのでしょうし、注目ですね。


國村隼 独身 [ニュース]

國村隼 独身 國村 隼さんかっこいいですよねー^^ 
独身を貫いていきてらっしゃるのもかっこいいぃいいー!w
昔からファンで映画もチェックしてきましたし、
映画もほとんどみてます^^
必殺仕事人からサントリーのCMまで、クールダンディーな役柄を1000%のかっこよさで演じられる
國村さんですね。
彼の「にやっ」って笑うさまは男でもかっこいいなぁー!って思いますよね^^;

國村さんは大阪の高校を中退されていて、そこから芸能の世界へ。
ちょうどコーヒーのCMに出演して、あまりにかっこよすぎてテレビでも人気が爆発!!
まぁ國村さんなら当然か('-'*)


趣味は釣りで、休日にルアーを自作されるほど好きなんだとか!(*゚д゚*)

いつも彼のダンディーな語りを聞きたいがためにサントリーのCMを録画していた私(何

最近はヘキサゴンとかバラエティーにもどんどん出演されておられるようですし、
ダンディーだけではない國村さんを見れるようになると思うと目がはなせません!^^

はなまるカフェにゲスト出演されていた國村さんなんかほんと魅力的でかっこよかったなぁー!
松田優作さんの追悼企画で語られているのもものっすごくダンディーで松田さんよりも。。なぁんて^^;

彼の今後にさらに期待です!


タニアヘッド 現在 [ニュース]

タニアヘッド 現在についてお届けします。
先日テレビでも話題になっていたタニアヘッドさんですが、

2001年の同時テロで婚約者を失い、自分も貿易センタービルから命からがらでてきたという、
悲劇のヒロインを演じて、一躍有名になった女性です。以前から海外のテレビでちょくちょく
彼女を見ており、感銘を受けてもいたのですが。すくなくとも私の目には彼女が本当に悲しんで
いたように見えました。また、あの悲劇を忘れることの無いよう、懸命に活動されているように
思っていたんです。

で、この女性なんですが、後ほど取材の拒否と証言のつじつまが合わないということで

おかしいかも?

ってなったそうです。共同通信や世界まる見えのサイトなんかに行っても
詳しいことがのっているんですが、私としてはそれでも信じたいものです。
そうでないと、彼女に関わった遺族の方々が余りに不憫で。

遺族の皆さんは

彼女の証言に涙を流して、

亡くされた主人や息子、

友人の最後を必死に聞こうとしたに違いありません。

彼女は遺族からお金などを受け取っておらず、刑事罰などには問われません。
また、彼女が本物の生存者なのかどうか、私は暴くつもりもありません。
ただ、遺族の気持ちになると、この番組が本当のことを伝えていた場合、とても悲しいですね。


遺族の皆様に心からご冥福をお祈り申し上げます。




今一番売れてます!






ジェイミー・ウェイレット 裁判の判決 [ニュース]

ジェイミー・ウェイレット(ビンセント・クラッブ) 裁判の判決がありましたね。

昨年8月にイギリス各地で発生した暴動事件に関与した罪で、禁錮2年の判決ということですが、
この人前にも大麻とか爆弾とかいろいろやってる気が^^;

ハリーポッターに出演してかなりの人気がでたのに、なんかこう、とっても残念ですね。

「英メディアによると、同被告は昨年8月、火炎瓶を持ちながら他の若者と暴動に加担している様子が監視カメラに映っており、また、盗品のスパークリングワインを飲んでいた。」

もう残念すぎる。 映画の中のキャラは私個人ではとっても好きだったんですけどね^^;

いちおう火炎瓶を持ち歩いていたということに関しては無罪になっています。
なんで有名な人って人気がでるとクスリとかいろいろやっちゃうんだろう。

そのまま平和に暮らせたら素晴らしいと思うんですけどね。
この人また戻って来れないのかなー。

ジェイミー・ウェイレットさんの今後に注目です。

ジェイミー・ウエイレットさんのウィキはこちら

配送 千葉長谷川サービス [ニュース]

配送 千葉長谷川サービスが今話題です。運送で、緊急の荷物が出たことはありませんか?

そんなとき、千葉長谷川サービスがお役にたちます。


●クリーンな環境を維持するハンガー車

カーゴの中は安全設計で、品物を大事に運べます。
荷物を搭載する空間は常に清潔に保たれていて、
トラック特有の匂いもなく衣類に匂いを移しません。
また、床には絨毯を設置しています。

●土曜日曜や緊急配送にも対応可能

私も昔急ぎの際に、土曜日曜に運送が対応している業者をずっと探していたものです。
いい時代になったものだ・・(笑)
月曜日に対応してもらっても間に合わないときとかほんとに助かります。


●電話して5分で対応

と、他の業者に比べても素晴らしいことが分かります。
忙しいときに頼りになるのはフットワークが軽い、丁寧な業者ですよね。



しかも驚きの料金が、15000円からと非常にリーズナブル。
一昔前なんか半日チャーターとかするとものすごい金額になっていたものでした。

長谷川サービスに電話したけども、対応は気持ちいいし、迅速。

すぐ運んでくれる業者ってありそうでなかなかないものです。

本当にすぐ運びたい、それも安全に、大切に。

そんなとき、この配送 千葉長谷川サービスほんとにおすすめできます。

今一番売れてます^^

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。