So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

オスプレイ 墜落 動画 [話題のニュース!]

・オスプレイ 墜落 動画は下のほうにあります。
 米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが11日、アフリカ北部モロッコの南西部アガディールを拠点に行われていたモロッコ軍との合同演習中に墜落し、海兵隊員2人が死亡、2人が重傷を負った。AP通信などが米国防総省などの情報として報じた。

 海兵隊はオスプレイを今年秋にも沖縄県宜野湾市中心部に位置する米軍普天間飛行場に配備する計画を進めている。しかし沖縄では、開発段階で事故が相次いだことでオスプレイの安全性への不安が強く、今回の事故で配備反対の声がさらに強まりそうだ。

 強襲揚陸艦イオウジマから離陸した後に事故が起きたとみられるが、米軍は調査中として詳しい事故の状況を明らかにしていない。

 オスプレイは固定翼のプロペラ機のように飛行し、翼を動かしてヘリコプターのように垂直に離着陸することも可能。海兵隊は老朽化が進む輸送ヘリの後継機として導入を進めている。(共同通信社より引用)



三浦しをん 新刊 [話題のニュース!]

三浦しをんの新刊といえば、

2011年9月17日に発売された。
『舟を編む』

あらすじ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
玄武書房に勤務する
馬締光也は営業部では変り者として持て余されていた。


新たな字引き『大渡海の編集メンバーシップとして
辞典編集部に出迎えられる。

そこでは個性的な面々が。

そんな中、馬締は辞典の世界に夢中になっていく。

言葉という絆を得て、彼らの生涯がそっと編み上げられていく。

しかし、課題が山盛りの辞典編集部。

果たして『大渡海』は大成するのだろうか


言葉への崇敬、欠乏した人格者たちへの愛おしさを謳いあげる
三浦しをんの最新長編小説。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところでこの『舟を編む』ですが、2012年本屋大賞に選ばれましたね。
日本全国の本屋さんで働く人が一番売りたい本だそうですよ。

三浦氏しをんは、1976年生まれ、
デビュー作は、
2000年『格闘する者に○』

直木賞もとってる作家です。
その作品は、『まほろ駅前多田便利軒』



そいうや本屋大賞がすごいところは、この賞取ると
受賞作は、
映画化やドラマ化されることが多いんです。

ですから今後も楽しみですよ。

王様のブランチ 新司会 誰 [芸能]

・王様のブランチ 新司会 誰なのか

王様のブランチというと人気を
博した人気番組です。

以前の司会はというと優香さんが
されていましたね。

でも、2012年からは
新司会になるみたいです。

一部の憶測では
優香さんは妊娠していて結婚するのではないか?
というものです。

だから、仕事は一通り
かたずけおこうみたいな・・・。

でも、最近グラビアで
きれいな身体を披露していたので
それはないですかね?


で、王様のブランチの
新司会が誰かと言うと

本仮屋 ユイカさんです。

本仮屋 ユイカさんも
優香さんに負けず劣らずきれいな方です。

王様のブランチ、新司会になって
これからますます楽しみになりますね。


優香さんみたいに
きれいな身体になりたい人にはおすすめ

痩せられない人の為の最後のダイエット:アルティメットダイエット

お医者さん考案のダイエット法だから、
健康的で安心です。

優香さんも無理なダイエットは
オススメしていませんでしたよね。

見るだけでも面白いので
参考にしてみてくださいね^^

小林幸子 夫 林明男 会社 [芸能]

・小林幸子 夫 林明男 会社についてお届けします。
ここのところ社長の退任問題で揉めに揉めている小林幸子さんですが、
なんと原因は夫の 林明男さんでした!

なんと夫の林さんが社長ともめまくり、それを小林さんに言いつけ、
騒ぎが大きくなったというのです。

なんか、こう、どうなんですかね^^;
結果的に新曲の発売が遅れ、また年末の紅白の出場も不透明に
なってしまうなど、事務所での解決が遅れたために、
問題が大きくなってしまった感があります。

関根前社長(女性の方です)は語っています。
文書によると、関根氏は辞めるにあたって、「小林さんは感情的になってしまう」として弁護士同士で話し合い、「ある程度の慰労金を支払う」と提案された。

 ところが、小林側は「2回に分割する」とし、「退職後に何らかのネガディブな情報を週刊誌などに流す事を疑い、その心配が解消された時期に払いたい」と事実上の“口封じ”を要請されたとしている。

 関根氏側の弁護士は「円満に退社し、きれいに会社を引き渡したいと思っている関根を疑ってかかっている、これほど円満退社に向けた努力に水をさすものはない」と激怒。関根氏は「怒りより悲しみで一杯でした」と落胆している。

・・・ということですが、
これはどうやら関根社長がたくさんたくさん会社のために働いてきたにもかからず、
小林幸子さんの夫が一方的にハメている感まるだしの状態だと思います。

社長は請求金額などを提示してもいないということなので、誠意は見られますね。

どちらにせよ、この問題はまだかなり続きそうです。
また情報が入り次第、すぐにお伝えします。

安岡力也さん 死去について ギランバレー症候群 [芸能]

・安岡力也さん 死去について
歌手、俳優の安岡力也さんが8日午前6時、都内の病院で、心不全のためお亡くなりになりました。
享年65歳でした。2006年からギラン・バレー症候群が発症し、
肝のう胞、肝硬変、肝細胞がんを併発するなど、闘病生活を送っていた。

 彼が旅立つ数日前、ブログで自身と同じ名前の孫である、「力也くん」について書いています。

「隠してた訳じゃねぇが、」のタイトルで、「俺にはな、ハワイに娘がいるんだ。前の女房との子供でな、孫も生んでくれた これがなぁ、俺と同じ名前で『力也』って言うんだ ガタイもでかくてよぉ、俺がハワイの家に行くと飛び回って家具が倒れてきそうで危ねぇー」とかわいいお孫さんの写真をのせています。

もう涙が出ますね。かわいいお孫さんがいらっしゃって、同じ名前で、元気に生きていっていると考えるだけで、
もちろん65歳でこの世を去るのはあまりに寂しいことですが、上の文章をみると、本当に涙がこぼれますね。

お別れの会は大掛かりなものではなく、身内だけでしめやかに行われます。
いままでコワモテだけども、どこか暖かいキャラクターで知られていた安岡力也さん。
たくさんのみなさんに親しまれ、お孫さんをはじめ、身内からも愛されながらの旅立ちでした。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

紅の豚 マルコとジーナの賭けについて (ネタバレ注意) [ジブリ]

本日金曜ロードショーで紅の豚が放送されていましたね。

このページに来られているということは、ジブリのファンだと思いますので、
ここでは詳細は省きます^^

お知らせしたいことなんですが、

劇中でジーナは、
「私 いま賭けをしてるから 
私が この庭にいる時その人が訪ねてきたら今度こそ
愛そうって賭けしてるの。
でも そのバカ夜のお店にしか来ないわ日差しの中へは ちっとも出てこない」

こう語っています。この賭けの結末をこっそりお教えします^^

物語の最後にフィオが、

「ジーナさんはますますきれいになっていくし
古いなじみも通って来る
そうそう まだ大統領にはなってないけど
ミスター・カーチスも時々手紙をくれる
あのアドリア海の夏が懐かしいって!

ジーナさんとの賭けがどうなったかは私達だけの秘密・・。」

と語っていることから、
最後まで明かされなかったことになっています。
しかし、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

賭けの結末を見ることができるんです。
金曜ロードショーではカットされており、私としては愕然としてしまったのですが、
DVDにはきちんと描写されています。

もちろん言葉では伝えられていませんが、はっきりと分かる箇所が一瞬ですが写ります。
結果の感想をみなさんにお伝えできないのが
(ネタバレになるため)残念ですが、ファンなら確認するべきです。

これ以上は語るべきではないと思いますが、気になっておられる方、紅の豚の本当のファンの方、

どうぞDVDで確認してみてください。楽天なら定価の40%OFFで購入できます。





もうみなさんは

峰不二子という女 関西で見る方法 [ルパン]

人気アニメ「ルパン三世」の27年ぶりのテレビシリーズ
「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
(日本テレビ、水曜深夜1・29)が始まりました!


しかし、問題が一つありまして、なななんと、

関西圏では放送されないということ。
今までルパンシリーズをすべてチェックしてきた私もショックです。

しかし!!

日テレオンデマンドなら最新話のみでしたら視聴することができます。

この作品なんですが、
なんでも、新しいスタッフ、声優でルパンを作ろう!ということになったらしく、
今までの(最近の)ルパンシリーズとは一味違うものになっているとのこと。
しかも、時間軸も異なり、ルパン三世らの若かりしころの日々の活躍を描く
ということらしいので、興味のある方は是非チェックですね^^

早速みてましたが、なんというか、昔調のルパンに戻った感じですね^^;
個人的にはコピーキャットなどの最近の作品の画風のほうがスキです♪

もしまだルパン三世の最近の作品を見ていない方は是非チェックしてみてください^^
ルパンファンの中でも、1,2位を争うほどの名作と言われています!

私は店頭で買いましたが、楽天なら2000円以上お安く購入できます^^;
リンク探しておきました。

チョ・ヘリョン 離婚について [芸能]

・チョ・ヘリョン 離婚について

チョ・ヘリョンさん(41)が結婚生活13年目にして離婚しました!

韓国メディアのニュースエン(NEWSEN)が5日、報じています。
ある芸能界関係者が
「最近、チョ・ヘリョンが夫と協議離婚した。理由は性格の不一致と伝えられている」
と述べていますが、正確なタレコミの所在は不明です。


1998年12月にキムさんと結婚したチョ・ヘリョンは、1男1女をもうけた。彼女はたびたび夫とともに放送に出演し、仲睦まじい関係を見せていた。しかし、チョ・ヘリョンは自分の日本活動や中国留学などの問題で夫との間に葛藤が起き、これにより深刻な離婚危機に直面したと告白していたことがある。

現在、チョ・ヘリョンは離婚によるショックで、周りの知人とは連絡を絶って心を落ち着けているものと伝えられています。

彼女は音楽のジャンルでも活躍しており、注目されています!
まだ彼女の歌声を聞いていない人は、要チェックですね!
私は店頭で買いましたが、楽天なら1000円以上安く購入できます^^;
楽天リンク探しておきました。

GILLE 正体 動画 [音楽]

・GILLE 正体 動画についてお届けします。
AKB48のカバーを行い、その驚異的な歌唱力、カバー力で
一躍話題となっているGILLEさん。

その正体はさまざまな憶測が飛び交っているものの、未だ謎のままです。

こちらに動画を用意しました。まだGILLEさんをしない方は是非チェックしてください。


いかがでしょうか。驚異的ですね!^^;

私はAKB48のファンなのですが、この方のカバーもとても素敵ですね!

AKB48のファンならもちろんオリジナルを何度も聞いていますが、
やっぱりオリジナルもオリジナルなりのよさがあります。

まだオリジナルを持っていない方は要チェックです!^^
楽天ならDVDまで付いて1000円以上安く手に入りますので、チェックしてみてください^^

桑田佳祐 全国ツアー 2012 速報 [音楽]

・桑田佳祐 全国ツアー 2012 速報

「今だからこそ、伝えたい歌がある」
なななんと!桑田佳祐さんのて5年ぶりとなる全国ツアーと、
スペシャルアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』の
リリースが発表されました!!^^

 今回は、9月15日、16日の宮城 セキスイハイムスーパーアリーナから、
12月27日、28日、30日、31日の横浜アリーナまで、全国10ヶ所22公演にわたる。

桑田佳祐さんにとっては、2010年に予定されていた
<桑田佳祐 LIVE TOUR 2010 全国への階段 ~Stairway to Nippon~>が、
自身の病のために中止となってしまったので、2007年に行なわれた、

<桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW>

以来、5年ぶりの全国ツアーです。

サザンファン、桑田ファン、絶対に見逃せないですよね。
これはJポップの音楽の歴史に刻まれる、重大なイベントです!

ライブまではまだ少し時間がありますが、
以前の宮城地震の際に桑田さんがライブをしましたが、みなさんは行かれましたか?
私は現場に行って、ライブに参加できましたが、もう涙があふれました!^^

宮城ライブのDVDが発売されていますので、まだ見ていないかたは是非チェックしてください!
DVDで何度みても、涙が止まりません^^; 

DVDは私は店頭で買ってしまい、定価でしたが、
楽天だと、で2200円以上安く購入できます^^;
リンク探しましたので是非チェックしてみてください^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。